自然由来の抗菌スプレーはおしゃれ着にも!衣類の抗菌ケアには正しい衣類用スプレーを

衣類用抗菌スプレーを、なんとなくただ数回吹きかけているだけという方は少なくありません。もちろん、それでも抗菌効果は得られるのですが、細菌が繁殖しづらい環境を作るためには、正しいスプレーの使い方を知っておく必要があります。

こちらでは、衣類用抗菌スプレーの選び方と抗菌ケアのポイントについて解説しています。衣類の嫌な臭いなどでお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロハスマイルでは、衣類にも使える自然由来の抗菌スプレーを販売しております。

衣類用抗菌スプレーの正しい使い方・選び方

まずは、衣類用抗菌スプレーの使い方と選び方をご紹介します。

衣類用抗菌スプレーをたっぷりかけて乾燥させる

衣類用抗菌スプレーを吹きかける際に、衣類に水分を吹きかけるということに抵抗があるためか、数回しかスプレーをしないという方は少なくありません。

しかし、臭いのついた衣類はその程度では臭いが落ちません。少々かけすぎかな、と感じるくらいスプレーを吹きかけるようにしましょう。湿り気が出るくらいがベストです。そうすることで、繊維の奥まで消臭効果が行き届き、洋服についた臭いを消してくれます。より消臭効果を得るためには、生地に揉み込んだり、手で撫でてしみ込ませたりするのが効果的です。

また、スプレーをした後は、しっかりと乾燥させなくてはいけません。湿ったまま放置していると、それが原因で雑菌が繁殖してしまい、結果的に臭いの原因となってしまうので注意しましょう。

安全性・香り・効果を考慮してスプレーを選ぶ

効果が乏しかった場合はスプレーの選び方を見直すことも大切です。安全性・香り・効果などを総合的にチェックし、本当にその衣類用スプレーでいいのか見直しましょう。香りについては、いい香りだと思っても、柔軟剤との相性が悪いと逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。

ロハスマイルでは、自然由来の抗菌スプレーを販売しております。おしゃれな衣類を菌から守るだけでなく、カビや細菌の繁殖を防げます。衣類を清潔に保つためにも、ぜひロハスマイルの自然由来の抗菌スプレーをご利用ください。

衣類の抗菌ケアで大切な3つのポイント

スケッチブックに描かれた電球とpointの文字

衣類の抗菌ケアのポイントを3つご紹介します。

洗濯までに時間が空く場合は抗菌スプレーをしておく

衣類の抗菌ケアで最も大切なポイントは、菌が繁殖する前にすぐ洗剤を利用して洗濯を行うことです。しかし、いつでもすぐ洗濯ができるわけではありません。そんなときは、菌が繁殖しないように通気性のいいカゴに入れて、湿気が籠もらないようにした後、抗菌スプレーを吹きかけておきましょう。

汚れのある衣類には酸素系漂白剤や液体洗剤を利用する

汚れが頑固である場合は、酸素系の漂白剤や液体洗剤を利用するのがおすすめです。そして洗剤には抗菌効果があるものを利用しましょう。抗菌スプレーや抗菌効果がある洗剤を併用すると、常に菌が繁殖しづらい状況を維持することができるのでおすすめです。

毎日洗えない衣類には衣類が湿るくらいスプレーをする

制服やスーツなどの毎日洗えない衣類の場合は、こまめに抗菌スプレーを利用しましょう。その際は、上記でご紹介したように多少湿るくらい抗菌スプレーを吹きかけます。少し吹きかけただけでは、思ったような抗菌効果が得られません。

ロハスマイルでは自然由来の抗菌スプレーを販売しております。抗菌スプレーを活用して、なかなか洗えない衣類やおしゃれな衣類も、常に清潔な状態を保っておきましょう。

おしゃれ着も自然由来の抗菌スプレーで正しくケア

白いレースの上にあるラベンダーとロハスマイル 除菌・抗菌スプレー

抗菌スプレーの効果は非常に高いですが、正しいケアを行っていないと衣類を清潔に保つことは難しくなります。基本的な洗濯や頑固な汚れの洗浄はしっかりと行うように心がけましょう。

洗濯までに時間が空くときやおしゃれな衣類をしまっておくときは、抗菌スプレーを使用すると細菌の繁殖を防げるのでおすすめです。ロハスマイルは自然由来の抗菌スプレーを販売しておりますので、興味のある方はぜひご利用ください。

自然由来の抗菌スプレーのご購入ならロハスマイルへ

会社名 ニイヌマ株式会社
サイト名 ロハスマイル
代表者 代表取締役 新沼利英
創業 1913年(大正2年)
設立 1961年(昭和36年)5月10日
資本金 50,000,000円
従業員数 65名(2020年4月現在)
本社住所 〒986-0853 宮城県石巻市門脇元浦屋敷2−20
本社TEL 0225-95-1123
本社FAX 0225-95-2836
関東事業所住所 〒340-0834 埼玉県八潮市大字大曽根1503−1
関東事業所TEL 048-951-1041
関東事業所FAX 048-951-1042
メール info@lohasmile.jp
URL https://lohasmile.jp/

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込がご利用いただけます。

営業時間帯について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。お電話でのお問い合わせは下記の時間帯にお願いします。
月~金:9:00~17:00
※土日・祝日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

配送について

【送料】
送料:全国一律770円※沖縄・離島は除く

   商品合計3,000円以上で送料無料

運送会社:ヤマト運輸

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
銀行振込⇒ご入金確認後、当日~3営業日以内に発送。
クレジットカード決済⇒ご注文後、当日~3営業日以内に発送。

【配送希望時間帯をご指定できます】
午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
ただし、時間を指定された場合でも事情により指定時間内に配達できないこともございます。

ニイヌマ株式会社

イノベーション事業部
〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根1503-1
TEL:048-951-1041

Copyright© NIINUMA Inc. All Rights Reserved.

ページの上部に戻る